So-net無料ブログ作成

今度は「貯金爆弾」 [雑感・ひとりごと]

タカラトミーが「人生銀行」に引き続き,「貯金爆弾」という貯金箱を発売するそうです。
「貯めざるを得ない」をコンセプトにした貯金箱シリーズの新製品。
毎日貯金をしていれば変化は起こらないけど,
貯金を怠ると爆弾の導火線に見立てたランプが点滅しながら警告音を発し,
本体が激しく振動し危険度が高まることを知らせてくるとか。。。
その危険度はレベル0~3の4段階で,
レベル0では2時間おき,レベル1以降では1時間おきに点滅と警告音が鳴り響くそうです。
危険度Maxのレベル3ではさらに振動も加わり,
それでも貯金しないと,爆発するかのようにドクロマークの扉が開き,
これまで貯めたお金がまき散らされるそうです。
実際に爆発するわけではないみたいですが,貯金はそこで終了になっちゃいます。(笑)
でも,1時間おきの警告とか・・・うるさそうですね。
長期間留守にしていたら,大変なことになっちゃうかも。
旅行好きには不向きな貯金箱ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

yukina

ユキナ】´д`) うおー! こういうの好きだぁ!
トラックバック記事を書かせていただきます!!
by yukina (2007-11-15 13:57) 

あるふぃん

yukinaさん こんばんは~

貯金箱は爆弾の形をしているみたいです。
人生銀行といい,発想が面白いですね~
爆発するところを見てみたいです。(笑)
by あるふぃん (2007-11-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る